2013年5月11日

フェラーリのブランドイメージ維持のために生産抑制

フェラーリ パトカー ドバイ
ドバイで導入されたフェラーリパトカー
売れるフェラーリがあえて減産戦略を選択(ゆかしメディア)
http://media.yucasee.jp/posts/index/13408

>2012年の通期決算では、売上高が24億3300万ユーロ、最終利益もの2億4400万ユーロの黒字となり、いずれも過去最高となった。

フェラーリ、「売れすぎて」生産抑制へ 中国で販売過熱 - 朝日新聞
http://t.asahi.com/artj

>フェラーリは2012年、世界で前年比4・5%増の7318台を販売。

フェラーリ、中国で売れすぎダメ!販売抑制を指示(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130510/sot13051005040003-n2.html

>中国本土の約500台は、米国の約2000台、ドイツの約750台、中東・アフリカの約550台に比べ、決して多くはない(ちなみに日本は約300台)。

世界各国 長者番付 富裕層 資産家 ビリオネア 人数 ランキング
via:ウィキペディア
世界各国 長者番付 富裕層 資産家 ミリオネア 億万長者 人数 ランキング
via:クレディ・スイス※PDF
ミリオネア 都市 チャート グラフ
via:エコノミスト

予定販売台数は各国の富裕層(資産10億円?)に比例させているのでしょう。「Ferrari」のブランドイメージを守るために今年の生産台数を7000台以下にするそうです。

0 件のコメント: